2008年09月20日

チャクラってなんだろう?

チャクラってなんだろう?
どうやら人の体には7つのエネルギーセンターがあるんですって。
チャクラとはサンスクリット語で「車輪」のことで
各内分泌腺に結ばれたパワフルに回転しているエネルギーセンターのことだそうです。

第1のチャクラは 尾てい骨・・・・・・・・・生命力・自身    
第2のチャクラは 下腹部・・・・・・・・・・・バイタリティー・創造性・喜び
第3のチャクラは へその上・・・・・・・・・幸福・意思
第4のチャクラは 胸・・・・・・・・・・・・・・共感・調和・平和
第5のチャクラは 喉・・・・・・・・・・・・・・・コミュニケーション・沈静・開放
第6のチャクラは 眉間(第3の目)・・・・知性・直感
第7のチャクラは 頭のてっぺん・・・・・・霊性

7つのチャクラにはそれぞれカラーが決まっており、パワーストーンが決まっており、アロマエッセンスが決まっており、他にもどんどん繋がりが出てきて・・・

第1は 赤・・・・・・・ルビーなど・・・・・・・・パチュリーなど
第2は オレンジ・・コーラルなど・・・・・・・ジャスミンなど
第3は 黄色・・・・・トパーズなど・・・・・・・レモンなど
第4は 緑・・・・・・・エメラルドなど・・・・・・ベルガモットなど
第5は 青・・・・・・・ターコイスなど・・・・・・ローズマリーなど
第6は 紺・・・・・・・ラピスラズリなど・・・・ラベンダーなど
第7は 紫・・・・・・・アメジストなど・・・・・・サンダルウッドなど

といったようにエネルギーの調和をとったり、活性化させるのにパワーストーンやアロマエッセンスで手助けするとよりいっそうバランスが取れるそうです。

先日、知り合いに言われました。
「あなたは夢を追う前に、まずは地に足をつけなければ・・・第1のチャクラが弱まってるから・・・」
で、共振する色の波長が赤なので、赤い色を生活に取り入れたら?とのことでした。。。

そう?私って地に足が着いてない?根っこがぐらぐらじゃうまくいかないだろうなーーー。
まずは地道にがんばりますよ!!

簡単でしたが、チャクラのお話でした。
チャクラはまだまだ。ずーーーーーとまだまだ奥が深いらしく。今後も知りたいことだらけです。




Posted by スミカ at 00:43│Comments(5)マイブーム
この記事へのコメント
チャクラを練って印を結べば色んな忍術が使えます(∪o∪)
Posted by B−SIZE at 2008年09月20日 04:06
B−SIZE さん

重みのあるコメントありがとうございます!
「チャクラを練って印を結べば」う~~~ん。奥深い!!
それはどんな方法で行うのでしょう?

じわじわと調べますね。その先にはどんな忍術が待っているのか・・
あーーーー、知りたいです。
Posted by スミカ at 2008年09月20日 22:16
はじめまして。
チャクラ興味深々。
ちょっと?怖いけど・・・私も見てもらいたい。。。ナァ。
お友達の方は お店とかされてるんですか?
だれでも 見ていただけるんですかね??
Posted by R* at 2009年01月13日 22:03
R*さん

コメント遅くなりました~~~(汗)ホントほったらかしのブログなもので・・・
チャクラって言葉の響きだけで すごく神秘~~ですよね

最近の私ですが、このチャクラという言葉をあちらこちらで見かけるようになりました。興味を持つと・・・次々と向こうからやってくる。そんな感じです。

チャクラを見てほしいのでしたら・・・みやchanブログにも上位にいらっしゃる
まはろさんがお勧めですね♪参考までに・・・・
Posted by スミカスミカ at 2009年02月16日 21:40
R*さん

追伸です。ブログのお話に出てくる 「あなたは夢を追う前に・・・」の人は
まはろさんではないんですよ~♪
Posted by スミカスミカ at 2009年02月16日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チャクラってなんだろう?
    コメント(5)